あったら嬉しい!賃貸物件に備え付けてある設備


留守でも荷物を受け取れる宅配ボックス

ネット通販や食材宅配サービスといった便利なサービスを利用している人は少なくありません。しかしながら、せっかく注文した商品が家に届いたとき、家を留守にしていると再配達を頼むことになります。商品を玄関などに置く配送方法もありますが、それでは誰かに盗まれたり雨や雪で汚れたりする可能性もあるので利用したくないという人もいるでしょう。賃貸物件に宅配ボックスがあれば、家を留守にしていても商品お受け取りが可能です。宅配ボックスの中に商品が保管されますから、盗難や汚れるといった心配もありません。

誰が来たのかわかるTVモニター付きのインターホン

賃貸物件では、インターホンはあってもVモニターがついていない物件はかなり多いです。声だけしか聞こえないと、相手が名乗った通りの人間なのかを判別することが難しいです。よくある犯罪の手口として、宅配業者を騙り強盗に入るというものがあります。TVモニター付きのインターホンがある賃貸物件であれば、相手の着ている制服や社員証を確認できますから、そのような販売を未然に防ぐことが可能です。特に一人暮らしの女性は、様々な犯罪被害に遭う危険性がありますから、テレビモニター付きのインターホンがある賃貸物件を選んだほうが良いでしょう。

ネットが使い放題になる無料Wi-Fi

パソコンやスマートフォンでネットを使うならば、データ使用量の心配がなくなる無料Wi-Fiがあると嬉しいものです。最近では、入居者を集めるために、無料Wi-Fiが最初から備え付けてある賃貸物件も増えているので、探すのはそう難しくないでしょう。しかし、無料Wi-Fiを使うならば、セキュリティ対策をしっかりとしていないと個人情報が外部に漏れるので気をつけなければいけません。

網走の賃貸住宅はバス停から徒歩数分の場所にある物件も多く、単身者用からファミリー向けの物件まであります。車の運転に慣れていない人でも生活しやすいです。